WEKO3
アイテム
数学学習における内容構造と認知構造の関連 : 中学校数学科図形領域における「論証」を対象に
http://hdl.handle.net/10132/2037
http://hdl.handle.net/10132/20371b5e4f0a-3cb6-4bbf-bec9-d388f0408d0f
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2009-02-04 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 数学学習における内容構造と認知構造の関連 : 中学校数学科図形領域における「論証」を対象に | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 内容構造 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 認知構造 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 数学的概念 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 類似性判断 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 論証問題 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 中学校生徒 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | subject content structure | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | cognitive structure | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | mathematical conceptions | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | similarity rating | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | proof problems | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | junior high school students | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
常田, 拓考
× 常田, 拓考× 黒岩, 督 |
|||||
書誌情報 |
学校教育学研究 巻 19, p. 7-15, 発行日 2007-12-25 |
|||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 0915387X | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN10070098 | |||||
権利 | ||||||
権利情報 | 1902 | |||||
フォーマット | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | application/pdf | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
その他の言語のタイトル | ||||||
その他のタイトル | Relationship between Content Structure of Mathematical Proof Problems and Cognitive Structures of Junior High School Students | |||||
その他の寄与者 | ||||||
値 | Tsuneta,Hirotaka | |||||
その他の寄与者 | ||||||
値 | Kuroiwa,Masaru |