WEKO3
アイテム
「道徳的反応」を基盤として歴史人物の英雄的行動に学ぶ歴史授業モデルの開発-高等学校日本史・小単元「後藤新平の復興事業」を事例として-
https://doi.org/10.15117/00020499
https://doi.org/10.15117/0002049903dce528-f0c7-4a2b-91f0-8f104f06a9ea
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2023-03-24 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 「道徳的反応」を基盤として歴史人物の英雄的行動に学ぶ歴史授業モデルの開発-高等学校日本史・小単元「後藤新平の復興事業」を事例として- | |||||
言語 | ja | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 歴史授業 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 道徳的反応 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 賞賛 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 英雄的行動 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 実用主義 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | History Lesson | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Moral Response | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Admire | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Heroic Behavior | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Pragmatism | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.15117/00020499 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
著者 |
西村, 豊
× 西村, 豊 |
|||||
書誌情報 |
社会系教科教育学研究 巻 33, p. 71-80, 発行日 2021-12 |
|||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | EISSN | |||||
収録物識別子 | 27591395 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
その他の言語のタイトル | ||||||
その他のタイトル | Development of a History Lesson Model Based on "Moral Response" and Learning from Heroic Actions of Historical Figures: Designing the Content of the Unit "Goto Shinpei's Reconstruction Project" | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 社会系教科教育学会 | |||||
その他の寄与者 | ||||||
値 | ニシムラ, ユタカ | |||||
その他の寄与者 | ||||||
値 | Nishimura, Yutaka |