WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "6eff95c1-e3ae-4559-a507-fa93648cad8b"}, "_deposit": {"created_by": 1, "id": "16654", "owners": [1], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "16654"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:hyogo-u.repo.nii.ac.jp:00016654", "sets": ["398"]}, "author_link": ["21991"], "item_4_alternative_title_19": {"attribute_name": "その他の言語のタイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_alternative_title": "The Phase of \"Liberation\" and \"Democratization\" from the Viewpoint of Japan-Korea Comparative History Education Theory:Through the Analysis of \"History Education\" in the 1990s"}]}, "item_4_biblio_info_7": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2022-09", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageEnd": "94", "bibliographicPageStart": "81", "bibliographicVolumeNumber": "61", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "兵庫教育大学研究紀要"}]}]}, "item_4_identifier_registration": {"attribute_name": "ID登録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_identifier_reg_text": "10.15117/00020154", "subitem_identifier_reg_type": "JaLC"}]}, "item_4_publisher_27": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "国立大学法人兵庫教育大学"}]}, "item_4_source_id_8": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "24326437", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_4_text_31": {"attribute_name": "その他の寄与者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_value": "フクダ, ヨシヒコ"}, {"subitem_text_value": "FUKUDA, Yoshihiko"}]}, "item_4_version_type_15": {"attribute_name": "著者版フラグ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_version_resource": "http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85", "subitem_version_type": "VoR"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "福田, 喜彦"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "21991", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2022-10-21"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "AA1198478906100007.pdf", "filesize": [{"value": "1.4 MB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 1400000.0, "url": {"label": "AA1198478906100007.pdf", "url": "https://hyogo-u.repo.nii.ac.jp/record/16654/files/AA1198478906100007.pdf"}, "version_id": "5c1023d7-93b5-464b-8deb-09efbd7a45fa"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "社会科の「統合問題」", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "歴史の「教授内容知識」", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "「歴史教科学」の提唱", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "“integration problem” of social studies", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "“pedagogical contents knowledge” in history", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "proposal of “the subject of history\\nstudies”", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "日韓比較歴史教育理論史の視点から考える「解放」と「民主化」の位相―1990年代の『歴史教育』の分析を通して―", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "日韓比較歴史教育理論史の視点から考える「解放」と「民主化」の位相―1990年代の『歴史教育』の分析を通して―"}]}, "item_type_id": "4", "owner": "1", "path": ["398"], "permalink_uri": "https://doi.org/10.15117/00020154", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2022-10-03"}, "publish_date": "2022-10-03", "publish_status": "0", "recid": "16654", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["日韓比較歴史教育理論史の視点から考える「解放」と「民主化」の位相―1990年代の『歴史教育』の分析を通して―"], "weko_shared_id": 1}
日韓比較歴史教育理論史の視点から考える「解放」と「民主化」の位相―1990年代の『歴史教育』の分析を通して―
https://doi.org/10.15117/00020154
https://doi.org/10.15117/000201549a4354c9-93a0-4720-815d-3a3066103462
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
AA1198478906100007.pdf (1.4 MB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2022-10-03 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 日韓比較歴史教育理論史の視点から考える「解放」と「民主化」の位相―1990年代の『歴史教育』の分析を通して― | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 社会科の「統合問題」 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 歴史の「教授内容知識」 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 「歴史教科学」の提唱 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | “integration problem” of social studies | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | “pedagogical contents knowledge” in history | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | proposal of “the subject of history\nstudies” | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.15117/00020154 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
著者 |
福田, 喜彦
× 福田, 喜彦 |
|||||
書誌情報 |
兵庫教育大学研究紀要 巻 61, p. 81-94, 発行日 2022-09 |
|||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 24326437 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
その他の言語のタイトル | ||||||
その他のタイトル | The Phase of "Liberation" and "Democratization" from the Viewpoint of Japan-Korea Comparative History Education Theory:Through the Analysis of "History Education" in the 1990s | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 国立大学法人兵庫教育大学 | |||||
その他の寄与者 | ||||||
値 | フクダ, ヨシヒコ | |||||
その他の寄与者 | ||||||
値 | FUKUDA, Yoshihiko |