WEKO3
アイテム
地理的分野と公民的分野の「意図的接続」を図る中学校社会科授業開発と改善 -「アマゾンの森林火災問題を解決しよう」を事例に-
http://hdl.handle.net/10132/00019937
http://hdl.handle.net/10132/000199371e9bca59-9abf-4dec-882f-85c6dfdea46e
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2021-11-01 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 地理的分野と公民的分野の「意図的接続」を図る中学校社会科授業開発と改善 -「アマゾンの森林火災問題を解決しよう」を事例に- | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 意図的接続 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 中学校社会科 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 対立と合意 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 効率と公正 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 授業改革 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | international connections | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | junior high school social studies | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | conflict and consensus | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | efficiency and equity | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | improving lesson | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
春名, 大誠
× 春名, 大誠× 山内, 敏男 |
|||||
書誌情報 |
兵庫教育大学学校教育学研究 巻 34, p. 139-149, 発行日 2021-11 |
|||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 0915387X | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN10070098 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
その他の言語のタイトル | ||||||
その他のタイトル | Development and Improvement of Lessons that Make Intentional Connections Between Geographic Field and Civic Field of Junior High School: A Case Study of the Unit "Let's Solve the Amazon Forest Fire Problem" | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 兵庫教育大学 | |||||
その他の寄与者 | ||||||
値 | ハルナ, タイセイ | |||||
その他の寄与者 | ||||||
値 | ヤマウチ, トシオ@@@HARUNA, Taisei | |||||
その他の寄与者 | ||||||
値 | YAMAUCHI, Toshio |