WEKO3
アイテム
時間のマルチ・スケールアプローチによる未来予測型小学校社会科授業の開発-第6学年「私たちのくらしと税の役割」を事例にして-
https://doi.org/10.15117/00020454
https://doi.org/10.15117/00020454bfbc7f24-85b3-4d66-9149-00f570509035
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2023-03-24 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 時間のマルチ・スケールアプローチによる未来予測型小学校社会科授業の開発-第6学年「私たちのくらしと税の役割」を事例にして- | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 時間のマルチ・スケールアプローチ | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 未来予測 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 起こりうる未来 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 望ましい未来 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | multi-scale time approach | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | future-foreseeing | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | probable future | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | preferable future | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.15117/00020454 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
著者 |
澁谷, 友和
× 澁谷, 友和 |
|||||
書誌情報 |
社会系教科教育学研究 巻 30, p. 107-116, 発行日 2018-12 |
|||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 09170049 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
その他の言語のタイトル | ||||||
その他のタイトル | Development of Predictive Social Studies for Elementary School Based on Multi-Scale Time Approach: Example of the Unit for Sixth Graders on “Our Life and the Role of Taxation” | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 社会系教科教育学会 | |||||
その他の寄与者 | ||||||
値 | シブタニ, トモカズ | |||||
その他の寄与者 | ||||||
値 | Shibutani, Tomokazu |