WEKO3
アイテム
社会系教科授業における思考力育成の実践方略-パースの「アブダクションの論理学」に注目して-
https://doi.org/10.15117/00020282
https://doi.org/10.15117/00020282b7ff873f-3602-4cce-aaf8-e85fe41e403d
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2023-03-13 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 社会系教科授業における思考力育成の実践方略-パースの「アブダクションの論理学」に注目して- | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 思考力の育成 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 指導活動の定式化 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 科学的探究 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | アブダクション | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Fostering of Cogitation | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Modeling of the Teaching | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Scientific Inquiry | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Abductive Reasoning | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.15117/00020282 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
著者 |
森, 才三
× 森, 才三 |
|||||
書誌情報 |
社会系教科教育学研究 巻 28, p. 1-10, 発行日 2016-12 |
|||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 09170049 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
その他の言語のタイトル | ||||||
その他のタイトル | Study of Practical Strategies for Fostering Cogitations about Social Studies Lessons: Based on “The Logic of Abduction” by Peirce | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 社会系教科教育学会 | |||||
その他の寄与者 | ||||||
値 | モリ, サイゾウ | |||||
その他の寄与者 | ||||||
値 | Mori, Saizo |