WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "5b4ea5fd-156f-4d55-acd5-82b37c69f748"}, "_deposit": {"created_by": 1, "id": "16874", "owners": [1], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "16874"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:hyogo-u.repo.nii.ac.jp:00016874", "sets": ["412"]}, "author_link": ["22323"], "item_4_alternative_title_19": {"attribute_name": "その他の言語のタイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_alternative_title": "Operation of Children\u0027s Thoughts in Elementary School Social Studies Classes: A Case Study on Using Material for Examining Hypotheses"}]}, "item_4_biblio_info_7": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2017-12", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageEnd": "40", "bibliographicPageStart": "31", "bibliographicVolumeNumber": "29", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "社会系教科教育学研究"}]}]}, "item_4_identifier_registration": {"attribute_name": "ID登録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_identifier_reg_text": "10.15117/00020369", "subitem_identifier_reg_type": "JaLC"}]}, "item_4_publisher_27": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "社会系教科教育学会"}]}, "item_4_source_id_8": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "09170049", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_4_text_31": {"attribute_name": "その他の寄与者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_value": "ウエダ, マユコ"}, {"subitem_text_value": "Ueda, Mayuko"}]}, "item_4_version_type_15": {"attribute_name": "著者版フラグ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_version_resource": "http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85", "subitem_version_type": "VoR"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "植田, 真夕子"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "22323", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2023-03-24"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "29-04ueda.pdf", "filesize": [{"value": "2.3 MB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 2300000.0, "url": {"label": "29-04ueda.pdf", "url": "https://hyogo-u.repo.nii.ac.jp/record/16874/files/29-04ueda.pdf"}, "version_id": "89130500-d0d3-4199-9724-8518063080e6"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "思考操作", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "思考", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "資料活用", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "仮説検証", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "Operation of Children\u0027s Thoughts", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "Thinking", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "material utilization", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "hypothesis inspection process", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "小学校社会科授業における子供の思考操作-仮説検証過程における資料活用を事例として-", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "小学校社会科授業における子供の思考操作-仮説検証過程における資料活用を事例として-"}]}, "item_type_id": "4", "owner": "1", "path": ["412"], "permalink_uri": "https://doi.org/10.15117/00020369", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2023-03-24"}, "publish_date": "2023-03-24", "publish_status": "0", "recid": "16874", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["小学校社会科授業における子供の思考操作-仮説検証過程における資料活用を事例として-"], "weko_shared_id": 1}
小学校社会科授業における子供の思考操作-仮説検証過程における資料活用を事例として-
https://doi.org/10.15117/00020369
https://doi.org/10.15117/000203693e428019-2d24-4bde-8f8a-cb282e8f529b
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
29-04ueda.pdf (2.3 MB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2023-03-24 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 小学校社会科授業における子供の思考操作-仮説検証過程における資料活用を事例として- | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 思考操作 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 思考 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 資料活用 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 仮説検証 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Operation of Children's Thoughts | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Thinking | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | material utilization | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | hypothesis inspection process | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.15117/00020369 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
著者 |
植田, 真夕子
× 植田, 真夕子 |
|||||
書誌情報 |
社会系教科教育学研究 巻 29, p. 31-40, 発行日 2017-12 |
|||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 09170049 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
その他の言語のタイトル | ||||||
その他のタイトル | Operation of Children's Thoughts in Elementary School Social Studies Classes: A Case Study on Using Material for Examining Hypotheses | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 社会系教科教育学会 | |||||
その他の寄与者 | ||||||
値 | ウエダ, マユコ | |||||
その他の寄与者 | ||||||
値 | Ueda, Mayuko |