WEKO3
-
RootNode
アイテム
問題解決能力育成の観点から捉えた中学校技術・家庭科技術分野における試行錯誤によるプログラミングの学習指導に関する研究課題の展望
https://doi.org/10.15117/00020211
https://doi.org/10.15117/000202113a695c5d-fd9d-4100-9e8b-ca4962676f3f
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2022-12-05 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 問題解決能力育成の観点から捉えた中学校技術・家庭科技術分野における試行錯誤によるプログラミングの学習指導に関する研究課題の展望 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 中学校技術・家庭科技術分野 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 試行錯誤 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 問題解決能力 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | プログラミング学習 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 研究課題 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | technology education | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | trial and error | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | problem-solving ability | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | learning of computer programing | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | research issues | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.15117/00020211 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
著者 |
中尾, 尊洋
× 中尾, 尊洋× 森山, 潤 |
|||||
書誌情報 |
兵庫教育大学学校教育学研究 巻 35, p. 411-420, 発行日 2022-11 |
|||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 21893934 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
その他の言語のタイトル | ||||||
その他のタイトル | Prospects on Research Issues on Teaching Methods of Programming Learning by Trial and Error in the Junior High School Technology Education from the Perspective of Cultivating Problem-Solving Skills. | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 国立大学法人兵庫教育大学 | |||||
その他の寄与者 | ||||||
値 | ナカオ, タカヒロ | |||||
その他の寄与者 | ||||||
値 | モリヤマ, ジュン | |||||
その他の寄与者 | ||||||
値 | NAKAO, Takahiro | |||||
その他の寄与者 | ||||||
値 | MORIYAMA, Jun |