WEKO3
-
RootNode
アイテム
Society5.0 時代に求められる資質・能力形成を意図した教科融合型授業開発研究-第5学年単元「海外絵本の翻訳作家になろう~ Swimmy(スイミー)~」を事例にして-
https://doi.org/10.15117/00020198
https://doi.org/10.15117/00020198fcfdd32d-163e-4867-af01-d443d6081098
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2022-12-05 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | Society5.0 時代に求められる資質・能力形成を意図した教科融合型授業開発研究-第5学年単元「海外絵本の翻訳作家になろう~ Swimmy(スイミー)~」を事例にして- | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Society5.0 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ジェネリックスキル | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 問題基盤型学習 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 教科融合型授業 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Society5.0 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | generic skills | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | PBL(problem based learning) | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | subject fusion lesson | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.15117/00020198 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
著者 |
末永, 琢也
× 末永, 琢也× 青木, 友彦× 半田, 貴志 |
|||||
書誌情報 |
兵庫教育大学学校教育学研究 巻 35, p. 279-287, 発行日 2022-11 |
|||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 21893934 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
その他の言語のタイトル | ||||||
その他のタイトル | Developing of Subject Fusion Lesson Plan for Intended to Build the Qualities and Abilities Required in the Society 5.0 Era: A Case of "Becom a Translator of Overseas Picture Books-Swimmy-" in the 5th Grade | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 国立大学法人兵庫教育大学 | |||||
その他の寄与者 | ||||||
値 | スエナガ, タクヤ | |||||
その他の寄与者 | ||||||
値 | アオキ, トモヒコ | |||||
その他の寄与者 | ||||||
値 | ハンダ, タカシ | |||||
その他の寄与者 | ||||||
値 | SUENAGA, Takuya | |||||
その他の寄与者 | ||||||
値 | AOKI, Tomohiko | |||||
その他の寄与者 | ||||||
値 | HANDA, Takashi |
Share
Cite as
末永, 琢也, 青木, 友彦, 半田, 貴志, 2022, Society5.0 時代に求められる資質・能力形成を意図した教科融合型授業開発研究-第5学年単元「海外絵本の翻訳作家になろう~ Swimmy(スイミー)~」を事例にして-: 国立大学法人兵庫教育大学, 279–287 p.
Loading...